2016-08-14 ST 26秋 午前Ⅱ 問9 ITストラテジスト 平成26年度秋期 午前Ⅱ 問題 コールセンタシステムにおけるIVRを説明したものはどれか。 企業ビル内などに設置して,外線電話と内線電話,内線電話同士を交換する装置 顧客からの電話に自動応答し,顧客自身の操作によって情報の選択や配信,合成音声による応答などを行う仕組み コンピュータを電話を融合し,顧客データベースとPBXを連動させて,発呼や着呼と同時に必要な顧客情報をオペレータの画面上に表示するシステム 着信した電話を,あらかじめ決められたルールに従って,複数のオペレータのうちの1人だけに接続する仕組み 答え イ 解説 関連情報 オンラインテキスト キーワード 過去の出題