情報処理技術者試験ナビ

当サイトは準備中です。

ST 26秋 午前Ⅱ 問9

問題

コールセンタシステムにおけるIVRを説明したものはどれか。

企業ビル内などに設置して,外線電話と内線電話,内線電話同士を交換する装置
顧客からの電話に自動応答し,顧客自身の操作によって情報の選択や配信,合成音声による応答などを行う仕組み
コンピュータを電話を融合し,顧客データベースとPBXを連動させて,発呼や着呼と同時に必要な顧客情報をオペレータの画面上に表示するシステム
着信した電話を,あらかじめ決められたルールに従って,複数のオペレータのうちの1人だけに接続する仕組み

 

答え

      イ

解説

 

 

関連情報

オンラインテキスト

 

キーワード

 

過去の出題