情報処理技術者試験ナビ

当サイトは準備中です。

ST 25秋 午前Ⅱ 問13

問題

ブランド戦力における,ブランドエクイティを説明したものはどれか。

顧客がそのブランドに対してどの程度の執着心を持っているかを示す概念であり,これが高いほど,顧客は他のブランドに乗り換えにくくなる。
顧客がブランド要素に接触したとき,企業として顧客の心の中に何を連想してほしいかのイメージである。
特定の組織によって自社のブランドの名前やシンボルと結び付いたブランドの資産の集合であり,製品やサービスの価値を増大させるものである。
名称,キャッチフレーズ,ロゴマーク,キャラクタ,記号,包装,スローガンなど,ブランドを特定して差別化するための要素である。

 

答え

      ウ

解説

 

 

関連情報

オンラインテキスト

 

キーワード

 

過去の出題