情報処理技術者試験ナビ

当サイトは準備中です。

ST 24秋 午前Ⅱ 問12

問題

コンジョイント分析の説明はどれか。

顧客ごとの売上高,利益高などを高い順に並べ,自社のビジネスの中心をなしている顧客を分析する手法
商品が持つ価格,デザイン,使いやすさなど,購入者が重視している複数の属性の組合せを分析する手法
同一世代は年齢を重ねても,時代が変化しても,共通の行動や意識を示すことに注目した,消費者の行動を分析する手法
ブランドが持つ複数のイメージ項目を散布図にプロットし,それぞれのブランドのポジショニングを分析する手法

 

答え

      イ

解説

 

 

関連情報

オンラインテキスト

 

キーワード

 

過去の出題