情報処理技術者試験ナビ

当サイトは準備中です。

ST 22秋 午前Ⅱ 問13

問題

ワントゥワンマーケティングを説明したものはどれか。

効率よく大量に生産することで,製品1個あたりのコストを低減させ,安価な製品を提供することによって,あらゆる顧客を対象にする。
市場シェアの拡大よりも,顧客との好ましい関係を重視し,長期にわたって自社製品を購入する顧客の割合を高める。
市場を複数のセグメントに細分化し,その中の幾つかのセグメントに対し,ニーズにあった製品又はマーケティングミックスを展開する。
製品の安全性,適切な情報の提供などに加えて,自然環境の保全,地域との融和などを目的とした企業の社会的責任を重視する。

 

答え

      イ

解説

 

 

関連情報

オンラインテキスト

 

キーワード

 

過去の出題