情報処理技術者試験ナビ

当サイトは準備中です。

SM 25秋 午前Ⅱ 問11

問題

ITILサービスマネジメントにおける,サービスレベル管理プロセスの活動はどれか。

ITサービスの提供に必要な予算に対して,適切な資金を確保する。
現在のリソースの調整と最適化,及び将来のリソース要件に関する予測を記載した計画を作成する。
災害や障害などで事業が中断しても,要求されたサービス機能を合意された期間内に確実に復旧できるように,事業影響度の評価や復旧優先順位を明確にする。
提供するITサービス及びサービス目標を特定し,サービス提供者が顧客との間で合意文書を交わす。

 

答え

      エ

解説

 

 

関連情報

オンラインテキスト

 

キーワード

 

過去の出題